1年前も大雪だったっけ

2014-02-08

DSC_0037.JPG

甲府盆地に大雪警報が発令されてぼんぼんと雪が降り頻っている。
朝からお客様の予約の変更に追われてやれやれだ。一度雪かきをしたもののたちまち積もってしまった。一息ついてふと1年前の大雪の日を思い出した。
あの日はお弟子さんのペーパー試験の日で
電車で甲府から富士市まで行った。
試験の結果は満点で合格したことなどブログに投稿した。
しかし1年前と今では甲府道場は大きく様変わりしたように思う。二人のお弟子さんはこの春晴れて腱引き師としてデビューできる所まで来た。よく頑張っている。
そして山梨伝承会がこの1月からスタートした。お客様の腱引きに寄せる期待と信頼も益々高まってきて責任の重さも格段に増して来た。さてその伝承会だが小口先生始め本部スタッフの皆さんの強力なバックUPとご指導のお陰で予想以上の成果をあげる事ができた。またゑびす道場の長尾さんと広島の村本さんには前泊までして頂いて献身的なご支援を頂いた。腱引きの元に集まって食事の時間まで削ってお客様に接する姿には求道者としての凄みさえ感じてしまう。
腱引き師と名乗れる自分を誇りにも思い、小口先生と出会えたことで運命まで変わった気がする。今度は小生がお返しをする番だと肝に命ずる。伝承会では新たに3名のお弟子さんが甲府道場に登録してくれた。
熱心で人柄も抜群だ。毎週の研修会は大変な熱気で張りつめた空気がなぜか心地よい。
一歩踏み出して良かったと心から思う。
雪はまだしんしんと降り積もっている。
腱引きの秘めた無限の可能性が降って来るようだ。

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011 筋整流法 山梨甲府道場 All Rights Reserved.